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お知らせコーナー

適用関係決定通知書の様式変更について

 2018年2月20日より、一部の決定通知書をシステムで出力した定型の決定通知書に順次変更いたします。つきましては、以下の通りご案内いたしますので、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。

1.変更点

新決定通知書 旧決定通知書
・システムで出力した通知書
こちらをご参照ください。(新決定通知見本)
・各種届書(正)のコピー
・複写式届書の(副)

2.新決定通知書にて決定通知を送付する届書等
(用紙又は複写式の届書をご提出いただいた場合)

  • 加入者資格取得届
  • 加入者資格喪失届
  • 加入者給与月額変更届
  • 訂正届(下記※1・2等は除きます。)
  • 産前産後休業終了時月額変更届
  • 育児休業等終了時月額変更届
  • 氏名変更(訂正)届
  • 基礎年金番号の届
  • 第2制度加入者標準給与届
  • 第2制度適用開始該当者リスト
  • 第2制度休職開始・休職終了届
  • 事業主関係変更届

 その他、磁気媒体(FD,CD)の届、月額算定基礎届、新規取得の取消届(※1)、第2制度適用開始(予定)日に関する変更届(※2)、不該当の決定通知等につきましては、従来の決定通知書にて送付いたします。

3.注意点

 従来の複写式の各種届書をご提出いただく際は、算定基礎届以外は、1枚目のみご提出をお願いいたします。(2枚目以降のご提出は不要です。)決定通知書は新様式にてご送付いたします。

4.実施日

 2018年2月20日より順次変更

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  • 確定拠出年金制度について(せいきょうDCのご案内)

問い合わせ先

03-3497-0881

coopkikin@work.odn.ne.jp