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お知らせコーナー

各種申請・届出様式の押印廃止の取り扱いについて

 「押印を求める手続きの見直しのための厚生労働省関係省令の一部を改正する省令」が2020年12月25日に施行されたことを受け、以下に掲げる当基金への申請・届出様式への事業主等の押印を2021年4月受付分より原則廃止します。

 なお、押印欄のある旧様式により提出される場合も押印は必要ありません。

  • 加入者資格取得届
  • 加入者資格喪失届
  • 加入者給与月額変更届
  • 産前産後休業終了時報酬月額変更届
  • 育児休業等終了時報酬月額変更届
  • 氏名等変更(訂正)届
  • 基礎年金番号の届
  • 加入者証再交付申請書
  • 事業主関係変更届
  • 加入者標準給与月額算定基礎届
  • 電子媒体届書総括票
  • 弔慰金支給申請書

第2制度加入事業所のみ

  • 第2制度加入者標準給与届
  • 第2制度加入者休職開始・休職終了届
  • 第2制度適用開始該当者リスト

個人番号の収集にかかる業務委託契約事業所のみ

  • マイナンバー(個人番号)届
  • 基金について
  • 基金の資産運用について
  • 確定拠出年金制度について(せいきょうDCのご案内)

問い合わせ先

03-3497-0881

coopkikin@work.odn.ne.jp